VSJ Teams Executive Summit 2022で講演しました

愛媛県松山市北条で獣医師および動物看護師の卒後教育、マネジメントの課題解決に注力されているVSJ合同会社(代表:辻田裕規先生、三好紀彰先生)からのご依頼で、7月24日に北条を訪問しました。北条に来た氏政、将に「北条氏政」です。

Ujimasa @ Hojo

VSJ合同会社は、2つの柱を育てていくとのことです:

  • VSJ College:どこにいても全科を基礎から学び直しができるe-Learning 教育事業
  • VSJ Management:動物病院が抱える組織・チーム形成、システム化などマネジメントの課題を解決する事業

今回はVSJ Managementの中で、動物病院の経営者を対象にしたTEAMS Executive Summitというプログラムの中でお招きいただきました。VSJ TEAMSは現在、全国の約40病院が参加されているとのことです。近県だけでなく山形県や長野県からもお越し下さり、ありがたかったです。

講演1時間に、質問をたくさんいただき質疑応答も約1時間となりました。
その後は全員でVSJのTシャツを着て記念撮影と懇親会。
ホスピタリティに溢れた会合でした。皆様、ありがとうございました。

VSJ TEAMS Executive Summit 2022